はじめまして

はじめまして

ほしパレ(ほしもパレード)と申します😃

不要な方もいらっしゃると思いますが、自分はそのコンテンツを運営されてる方のプロフィール等気になるタイプなので簡単に自己紹介させて頂こうと思います!

 

このブログについて

ディズニー遠方勢である自分の記録を自分の為に残し、あわよくば情報を欲してる方のお役に立つことがあれば、、と思い開設しました

グッズも好きなのでパーク内外のグッズについても、購入品など紹介していきたいです♪

 

ほしパレについて

働きながら趣味に勤しむアラサーです

ディズニーは幼少の頃から大好きでしたが、二人の姉がかなり熱心なディズニーオタクでそれを傍で見ていたので「自分はここまでではないなぁ」「好きというには熱心な人に失礼だなぁ」という感じで、、遠巻きに眺めていました

遠方(関西)在住ということもあり気軽に行ける存在ではない事も要因だったかもしれません

パークにハマったのは、大人になり、15年ぶりに入園してからです

友達とアイドルのライブの遠征で東京へ行った際、せっかくだから前乗りしてディズニー行こう!という事になり、かなり軽い気持ちで伺った事が始まりでした

というか詳細に書くと

一日目サンリオピューロランド(アイドルのイベント)

二日目ディズニーシー

三日目ディズニーランド→アイドルの舞台(本来の目的)

という感じで三日間でエンタメを浴びに浴びたんです、、

それがあまりにも最高で、、、、、、、、、今に至るという感じです☺

今では大体年3~4回イン出来たら幸せな感じで通っています♪

 

ピノキオに登場する猫のフィガロが最推しで、次いでミニーちゃんが大好きです♡(ハマった当時ミニーちゃんの飼い猫にもなってる事に衝撃を受けました笑)

好きなディズニー作品は、ピノキオ、白雪姫、リトルマーメイド、ヘラクレス、アラジン、眠れる森の美女、シュガーラッシュ、ターザン、ムーラン、ポカホンタス、101匹わんちゃん、、、

今の迫力があってコミカルな動きの作品もとっても素敵ですが、好みだけでいうと昔の美しい色彩で描かれる作品が特に好きです☺

 

普段は仕事に追われながら合間に絵を描いたり、、

最近はもっぱらパークに行った時の写真や動画を整理したり、次のインの予定を練ったりして過ごしています

ディズニー以外も色々と好きですが、サンリオのキティちゃんとウィッシュミーメルちゃん、ピューロ、ユニバ、他にアイドルさんも好きです☺

 

夢はランドホテルに泊まる事と、海外ディズニーに行く事です!

 

どういう使い方をすればいいかよくわかってなかったインスタグラム、「好きなものを自分が見たいように敷き詰めればいいんや!」ということに気付き始めてみました

www.instagram.com

 

かなり更新頻度の低いYouTubeもあります 主にグリーティングの動画を載せています

見て下さる方が増えたら生配信をしてお喋りさせて頂きたいな~と思ってます☺

www.youtube.com

 

自由に呟いてるツイッター

https://twitter.com/figaro_mm

もしお気に召したらいいね・フォロー・チャンネル登録の方お願い致します♪